神戸でマンションリフォーム・中古住宅リノベーション

新着情報

年末年始休暇のお知らせ

2023年12月23日
12月30日(土)~1月4日(木)まで休業いたします。

子育てエコホーム支援事業が始まります

2023年11月25日
こどもエコすまい支援事業の終了を受け、新たに「子育てエコホーム支援事業」がスタートします。 以下の1⃣2⃣を満たす方が対象になります。 1⃣ 子育てエコホーム支援事業補助事業者と工事請負契約等を締結し、リフォーム工事をする 「子育てエコホーム支援事業補助事業者」とは、消費者に代わり、交付申請等の手続きを代行し、交付を受けた補助金を消費者に還元する者として、予め本事業に登録をした施工業者です。​  …

ただいまお問い合わせが集中し、ご対応に時間を要しております。

2023年7月10日
この度は弊社ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 現在非常に多くのご依頼及びお問い合わせを頂戴しておりまして、すぐのご対応が難しい状況となっております。 ただいまご依頼の順番に対応させて頂いておりますが、リフォーム内容や規模によりましては実際の工事が3~6ヶ月程度先になる可能性がございます。(但し小規模リフォームや部分補修など、1~2週間程度で完了する工事につきましてはその都…

年末年始休暇のお知らせ

2022年12月22日
12月30日(金)~1月4日(水)まで休業いたします。

こどもエコすまい支援事業が始まります

2022年12月5日
こどもみらい住宅支援事業の終了を受け、新たに「こどもエコすまい支援事業」がスタートします。 以下の1⃣2⃣を満たす方が対象になります。 1⃣ こどもエコすまい住宅事業者と工事請負契約等を締結し、リフォーム工事をする 「こどもエコすまい住宅事業者」とは、消費者に代わり、交付申請等の手続きを代行し、交付を受けた補助金を消費者に還元する者として、予め本事業に登録をした施工業者です。​  ※工事請負契約等…

こどもみらい住宅支援事業の受付が終了しました

2022年12月5日
今年2月にスタートした「こどもみらい住宅支援事業」が予算上限に対する交付申請受付額(予約を含む)の割合が2022年11月28日時点で100%になったことを受け、国土交通省は申請の受付を終了しました。 >詳しくはこちら https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/

2022年10月からリフォームも紛争処理制度の対象に

2022年10月19日
「特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律」が改正され、2022年10月1日から住宅紛争処理制度の対象にリフォームも加わります。 新築2号保険(新築だが「築1年超」で購入した住宅を対象とした瑕疵保険)」、リフォーム瑕疵保険、大規模修繕瑕疵保険、既存住宅売買瑕疵保険、延長保証保険も対象に加わります。   >詳しくはこちら https://www.chord.or.jp/expand/…

こどもみらい住宅支援事業がはじまります

2022年2月21日
以下の1⃣2⃣を満たす方が対象になります。 1⃣ こどもみらい住宅事業者と工事請負契約等を締結し、リフォーム工事をする 「こどもみらい住宅事業者」とは、消費者に代わり、交付申請等の手続きを代行し、交付を受けた補助金を消費者に還元する者として、予め本事業に登録をした施工業者です。​  ※工事請負契約等が結ばれていない工事は対象となりません。 2⃣ リフォームする住宅の所有者等であること 「所有者等」…

年末年始休暇のお知らせ

2021年12月27日
12月30日(木)~1月4日(火)まで休業いたします。

令和3年度版のリフォームガイドブックが発刊

2021年8月6日
住宅リフォーム推進協議会から令和3年度版のリフォームガイドブックが発刊されました。 リフォームの支援制度のほか、リフォームの種類やリフォームのすすめ方などが分かりやすくまとめられています。 リフォーム支援制度については減税制度や補助制度、融資制度などリフォーム工事に関する様々な公的な支援策などがまとめて解説されています。 >詳しくはこちら https://www.j-reform.com/publ…